財団記事

2019年7月9日

神戸大学医学部保健学科創基70周年記念式典・祝賀会

 創基70周年記念式典・祝賀会にご招待いただき出席させていただきました。

 多数のご来賓・関係者の方がご出席されており、盛大に開催されていました。

 武田学長のご挨拶を始め、木戸前保健学科長が保健学科の未来についてご紹介されていました。

2019年7月8日

いのちと生きがいプロジェクト

 兵庫県公館に於いて『令和元年度いのちと生きがいプロジェクト』の実績活動報告会並びに支援金授与式が執り行われました。

 平成30年度の実績活動報告会では18団体の皆様からの報告発表、令和元年度支援金授与式では25団体の皆様への授与となりました。本年度もご多忙のなか井戸敏三兵庫県知事にお越しいただき、激励のお言葉を頂戴いたしました。

2019年7月3日

神戸大学基金寄附

 神戸大学医学部保健学科創基70周年記念事業への寄附につきまして、武田学長へ目録を贈呈させていただきました。

 学生の研究や国際交流、課外活動のさらなる充実を目的とした環境整備にご活用いただきます。

2019年6月12日

ひょうご青少年みらい活動助成事業

 兵庫県青少年本部が行なう『第47回兵庫・沖縄友愛キャンプ事業』への助成を実施いたしました。

 本事業は、1972年沖縄県の本土復帰以来、両県にて47年間もの長きに渡り継続されている活動です。

両県の友愛運動の一環として、両県の青年が郷土の歴史や文化の交流を通して友愛の絆を強め、ふるさとへの誇りと愛着を育むとともに、郷土の発展に寄与するリーダーを養成するものです。申込者も増加し、順調に活動を継続しておられます。

2019年5月7日

神戸新聞金婚式典への助成

 神戸新聞社が主催する『金婚夫婦祝福式典』事業への助成をさせていただきました。

 本事業は、神戸新聞創刊を記念し昭和12年より開始され、阪神大震災の時を除き戦時中も欠かさず開催されており、今年で81年目を迎えております。

 地域福祉の一助となるべく、結婚50年を迎えられた兵庫県内在住のご夫婦を対象に、現在に至るまで延べ13万組以上のご夫婦が表彰を受けておられます。

2019年4月3日

第9回 前之園賞授賞式

 第9回前之園賞授賞式を行わせていただきました。本年度は西村 善博 教授、村上 卓道 教授2名の

表彰でした。

詳細ページへ

2019年1月29日

神戸大学医学部保健学科創基70周年記念事業

 神戸大学医学部保健学科が創基70周年を迎えられる記念事業の一環といたしまして、本財団は現物寄附により教育活動、学生の課外活動等に使用されるグラウンドの環境整備事業を行いました。

【グランド整備前】

【グランド整備後】

HOME

TOP

COPYRIGHT(C) KEIAI MACHIZUKURI FOUNDATION ALL RIGHTS RESERVED